再婚。

先日、前半分だけが射出されて置き去りとなったロングテールの後ろ半分「Xtracycle/Leap」が店の隅で寂しそうにしています。

オマエに再びツガイを与えてやらんとなぁ・・・しかし先日までの相棒であるSalsa/Marrakeshのドシッとした剛性感と比べると、

どいつもこいつも青瓢箪みたいに感じてしまうかもしれんで、さてどうしたモンか?

オヤッサン、娘さんをオレに下さい!

おぉ、キミはSurly界の西郷どんことBridgeClub君じゃないか。

確かにキミならマラケシュと比べても劣らぬ所か凌駕する程のドッシリ感があるけれど、

キミのリアハブは・・・141mmだからなぁ・・・ん〜・・・。



あ、そう言えば。

お客さんから下取りした完成車外しの135mmのデオーレ525があったわ。

よし!此処はワシが一肌脱いで組み替えるか!チャカチャカチャカチャカ・・・OK、出来た。


ブリッジクラブのエンドは135mmと141mmの兼用を狙ったGnot-boost(138mm)なので、

リープの取り付け自体は問題無い、というか寧ろピッタリ来てるじゃないか。



ゴツいチュービングのフレームにゴツい27.5x2.4のタイヤ、そこにゴツい角パイプのリープ。

うむ、君らはお似合いのカップルだよ!新婚旅行は日本一周では足りないかもしれんな。

車体¥158,000+Leap¥78,000+油圧ブレーキ約¥1万+小物類約¥2万の合計約¥27万に対し、祝儀を・・・幾らはずめばいいかのぅ。

部品が一部足りので完成までは漕ぎ着けられなんだから、取り敢えず完成してから決定しようと思います。



空井戸サイクル

「自転車に恋をして」 日々横を通り過ぎるママチャリでなく、恐る恐る触れる超高級車でもなく、跨り漕ぐ度にときめく自分の愛車。それを見つける旅の水先案内人が自転車屋です。そしてその恋がズッと続くお手伝いを今日も明日も明後日もしていたかったのですが令和二年をもって廃業し現在地下潜伏中。