空オク。
一晩降った雨も昼には上がった平和な日曜日。
単品でさえ充分珍しいSomaのトレーズマンカーゴが一台来店、そして時を置かずもう一台。
ワークバイクミーティングでも無いのに偶然トレーズマンカーゴが2台並び、
美中年がワークバイクの使い勝手向上方法や年式による変更点談義を楽しむ。
こういった意図せぬ自然な情報交換の場として自転車屋が役に立つのは良いよね、
「水は枯れても会議は井戸端でっせ」という意味も込めた名前が空井戸サイクルだったりします。
他にも意味があるんですけどそんな話は誰も興味が無いでしょうから放置して本日は情報交換的なお話を御案内。
まな板に乗せたるは此方。
ワークショップモンキーさんの台湾坊主シリーズの中でも多分一番珍しく、そして最も鋭い「98−ST9」です。
ロード競技部上がりのオーナーさんが「中年からのMTBデビュー」を果たすべく組んだ一台ですが、
労働環境に変化が起きるわ子供がグングンでかくなって来るわで山に入る時間が中々取れないから、
小さな子供と一緒に遊べるパパ自転車に入れ替えたいなぁ、と御相談頂きお預かりさせて頂いた今回。
ドライブトレインは今やメインストリームでは無いけどやっぱ良いよね、というか現役モデルだよ?な「ZEE」でブレーキは「SLX」。
御覧の通りMTBとしてはかなり綺麗な状態で、オーナーの几帳面さが滲み出ておりますな。
元々は29インチホイルで26インチ並のキレを狙ったスーパーハンドリグマシン・ST9ですが、
現在はスープラ35を用いて27.5+化されており、ややマイルドな方向性に仕上がっております。
そんで「何方様かに御用命頂けまいか?」という話なのですが、好きな人にとってはプライスレスなレアフレーム故に値段がつけ辛く、
ワタクシが勝手に値段をつけて良いなら・・・「¥17万」くらいではあって欲しいなぁと思うも押し付ける訳にも行かんし。
ならばと第一回空井戸オークション(略してカラオク)開催決定。
「ルール1」 コレくらいなら買っても良い、という金額をメールにて御連絡下さい。
「ルール2」 締め切りは8日後の3月16日17時。
「ルール3」 最高入札金額をオーナーに伝えてオーナーが検討&取引。
「ルール4」 ¥17万即決。
現車確認随時承りますのでST9を買い逃して後悔した過去がある方は勿論、
「コイツは・・・ロングテールのベースに凄く良いんじゃないか?」と気付いた不埒な方も是非御検討下さい。
★14日現在最高入札金額¥10万。
あと皆様の御協力により通販コーナー「秘宝館」の品数がバシバシ減っておりますが、
追加して行く暇が見つけられずで・・・取り敢えず本日はシートクランプを追加しました。
とは言えdkgの在庫品だけ、SalsaやPaulのクランプは写真撮りが間に合わなんだので明日引き続きで、はい。
0コメント